ホーム > 遠征 > 与那国島 > 与那国島ダイビングとカジキ釣り~2023年夏休み

9月になると、数回目の遅い夏休みで与那国へ行くことにしました。今年はどうしようかと悩んでいましたが、カジキを釣るのが夢だというダイビング仲間と巡り合ってしまい、一緒に行くことに。石垣で合流して与那国へ。

夏の与那国にハンマーはいないので、のんびりダイビング。着後一本潜って海響でゴハン。

翌日も一日ダイビング。西崎2本潜ったら漁協食堂でゴハン。念のためクレーンの前で記念撮影。

そして二日目の夜はまるてぃでご飯。変な注文システムになっていてめんどくさかったけれどまあいいか。

三日目は朝からカジキ釣り。パヤオでキメジを釣ったり、シイラと遊んだり。途中で大型カジキがジャンプするところが見れたり。結果は出せなかったけれど楽しい一日になった。

最後の夜は海人食堂。生ビールが冷え冷えなのが与那国のいいところよね。お食事はイマイチでした。これでエリアの居酒屋三店舗制覇しましたね。

さて、最終日は与那国観光でもしようかと思っていたのだけれど、相方は朝一の便で帰ってしまった。そういえば便を早くしたよと聞いたような気がする。まあ空港でビールでも飲んでゆっくりしよう。

そろそろ搭乗時刻も近くなってきたなと思ったらアナウンスが。「器材トラブルにつき、欠航となりました」だって。は?
急いでカウンターに並ぶも、石垣からANAにしていたせいか、その日に那覇まで帰ることはできず、ひとり与那国でもう一泊することに。宿泊費として現金で15,000円貰った。今回の飛行機代が15,400円だったので、ほとんどタダになった訳だが。

民宿でだらだらと時間を過ごして翌日無事に帰宅。そういえば今回はジギングロッドを持参しました。スーツケースに入る便利なやつ。3本継ぎとは思えない使い勝手で気に入りました。次回はモルディブクルーズで使いましょう。

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
Loading...
Category: VLOG 与那国島

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video