ホーム > 遠征 > タイ > タイ タオ島でダイビング 2023夏休み

イサキウォールの翌日からタイ王国はタオ島へ行ってきました。西風で外洋ポイントへはなかなか行けずに苦戦しましたが、まあまあの撮れ高。魚群好きには良かったのではないでしょうか。タイ料理が思いのほか美味しくて、また行きたいと思っております。

タイ一日目 サムイ島

福岡からバンコクを経由してサムイ島へ着きました。ここで一晩過ごした後、明日のフェリーで目的地のタオ島に向かいます。チェスホテルにチェックインをしたら荷物を置いてすぐに街に繰り出します。適当に歩いてなんとなく良さげな店を見つけて晩御飯。もちろんタイ料理をいただきます。

食事が済むと街をプラプラと歩きます。それにしても暑い。という訳でなんとなくショーパブに入店。一人1,500円くらいなので話のネタに良いでしょう。ダンサーは全員メンズでした。最後に皆で写真を撮らされたらチップをふんだくられた。1000バーツ札を持って行かれたけれど、それって4,000円じゃん!これが今回の旅行で一番高くついた出費。帰りに薬局へ寄ってハナス―ス―を大人買い。やはり現地で買うと安いね。

タイ二日目 タオ島

朝一のフェリーでタオ島へ。ダイビングリゾート内のホテルにチェックインすると簡単にお昼を済ませてすぐにダイビング船に乗船。この日は風が強く外洋ポイントへ行けず、湾内でダイビング。沖縄で言う所のトウマとかドラゴンレディみたいなところでお茶を濁す。明日に期待。

夜は少し歩いてイタリアンへ。なんでタイでイタリアンを食べたのかは忘れてしまった。セブンに寄って早めの就寝。

タイ三~五日目 タオ島

スマホで撮った写真の一部が大量に黒塗りになっていた不思議。いったい何が写っていたんだっけ?動画は残っているのでまあ良しとしよう。三日目はタイ料理店へ。初めて食べたヌードルスープ旨かった。

何故かダイビング中の写真はあまりなく、晩飯の様子のみ。昨日食べたヌードルスープが気に入ってしまって、今日も別の店で同じものを。やっぱり旨い。

やっとセイルロックへ行ける朝は、ご飯をテイクアウトして船上で。下曽根なんて目じゃない魚影が凄かった。今日もタイ料理が美味しい。

タイ六~七日目 タオ島

今日でダイビングは終わりなので、晩飯はバーベキュー。が、マズくて失敗。ビーチ沿いのファイアーダンスを見ながらガイドを呼び出してショークラブへ。

あっという間のタオ島滞在。楽しかったなぁ。明日は帰路につきます。

フェリーでサムイ島へ帰ってきました。登場まで時間があったので街へ出て食事をしましたが、美味しくない。タオ島の食事が美味しすぎたのです。ああ、タオ島に戻りたい。
夕方の便でバンコクへ飛び、深夜便で福岡へ帰国。楽しい夏休みでした。写真撮ることが少なくなったのは、インスタのストーリーズの投稿がメインになったため。とりまインスタ見てね。

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)