ホーム > 遠征 > 沖縄本島 > 3月の糸満ダイビング

さて、今週末はイマイチのお天気でしたが、糸満へダイビングに行ってきました。残念ながら午前中は雨が降っていましたが、どうせ海中へ潜るのであまり関係はありません。そして潜ってしまえば陸の景色とは打って変わって海中は天国。

No.31 喜屋武岬

ここは二回目のポイント。前回よりも楽しめたのは余裕が出来たから。中世浮力もバッチリ取れるようになってきているので、洞窟とかでもスイスイ進めます。

No.32 荒崎

二本目は一本目の場所からほど近い荒崎というポイント。糸満では一本づつ港に戻るのかと思っていましたが、この日は船上でタンク交換をしてそのまま二本目へ。ところがインターバルの数十分を北風の吹く船上で待機。これが結構辛かった。海に手を入れてみるとまるで温泉のように暖かい。早く海へ入りたい。
立ち泳ぎのピョンピョンしている小魚が印象的でした。

No.33 西崎西

午後は海が荒れだしたので、インリーフの浅瀬のポイントへ。平均水深が5メートルくらいだというので、ウエイトを1キロ増やしてダイブ。日差しがあると浅いポイントは綺麗で良いですね。マダラトビエイが出現してちょっと追いかけたりと楽しめました。

お世話になったのはアルファダイブ沖縄

軌跡

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 4票)
Loading...
Category: 沖縄本島

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA