ホーム > 器材 > スパイダルコ ドラゴンフライ2 ソルトホークビル

スパイダルコ ドラゴンフライ2 ソルトホークビル

久しぶりに新しいナイフを買った。昔からナイフは片手で開けるスパイダルコを愛用している。ブレードの丸い穴に親指を当てると簡単に開くことができるというこの便利なスパイダルコは多分三つ目。一つは行方が分からなくなってしまっていて、もう一つは福岡の釣り具置き場にあることを写真で確認した。

ダイビング用にナイフが有ると良いと教えられたので、福岡に置いてあるスパイダルコを送ってもらおうかとも思ったのだが、どうせBCのポケットに入れっぱなしになることが分かりきっているので新しく購入した。

それに現在持っているのは汎用性が高い、刃が外を向いているタイプだが、ダイビングで使うなら(カラダに絡まってしまったロープや糸をカットするために)刃が内側を向いている方が良いらしい。内向きの刃が付いているモデルのうち、錆びないH1鋼で手頃なサイズと絞り込んでいくと、ドラゴンフライのホークビルになった。

到着早々に箱を試し切りして早速BCのポケットに収納した。しかし実際のダイビングシーンでナイフなんて使うことは無いだろうから、さっき届いたばかりのこのナイフに、もう手を触れることは当分ないだろう。

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.88 - 8票)
Loading...
Category: 器材

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video